神戸の探偵事務所で人気なのは?不倫調査の前にチェック

探偵事務所のメリットとデメリットを知る

Written on 2016年11月2日   By   in 未分類

相手の浮気をしっかりと調べたいと思う時、頭に浮かぶのは探偵事務所でしょう。しかし、大抵の方が、探偵事務所を利用したことがありません。一体どんなところなのか。どんなことをしてくれるのか。どういう調査をしてくれるのか。まずは、知るべきでしょう。そして、探偵事務所のメリットと、そしてデメリットを良く理解したうえで、依頼するべきかどうか決めるといいでしょう。
○メリット・・・一番のメリットは、浮気調査のプロですから、安心して任せられるというところでしょう。浮気相手、そしてパートナーに気づかれることなく、確実な調査をしてくれます。調査結果として提出してくれる証拠も、法的効力を持つものを集めてくれます。知識、経験が豊富ですから、短時間で浮気調査が可能でしょう。自分は動かなくてもいい、というのもメリットです。パートナーは、まさか自分が探偵事務所に浮気調査をされているなんて気づかないのです。

○デメリット・・・一番のデメリットは依頼にあたって必要になる費用でしょう。けして安くはありません。参考に色んな探偵事務所の費用を比較してみましょう。かなり費用が掛かることがわかると思います。そしてもうひとつ、悪徳な探偵事務所もあるというところ。探偵事務所は意外に簡単に開業できるのです。ですから、まともでない探偵事務所が少なからず存在しています。いざ、探偵事務所に依頼する時には、十分に気を付けなければいけません。
浮気調査を探偵事務所に依頼することには、このように、メリットとデメリットがあります。それを踏まえたうえで、依頼するのかしないのか、考えてみてください。

パートナーが最近浮気をしているかも知れない。そう感じるならば、日常生活の中で何かしらの変化があるのでしょう。そして所持しているものの中にも、今までにはなかったものもあるはずです。相手の浮気を明らかにするために、こっそりチェックしようとする人は少なくありません。探偵事務所に頼むのもいいでしょうが、その依頼料金の高さから、自分で調べようとするのでしょう。しかし、注意してください。浮気の「証拠」というのは、2種類あるのです。法的な意味での証拠と、そうでなく、パートナーとの二人の間で問題にする場合の、所謂法的でない「証拠」ですパートナーとの間で解決するための証拠ならば、例えば携帯のメール内容に、女性の名前があったり、更には、「愛している」「また会いたい」などの言葉が見つかれば、それをもとに追求し、相手を反省させられるでしょう。しかし、もし、将来離婚を考えていて、そのための証拠とするならば、それらは役立ちません。法的な証拠にするならば、もうひとつ踏み込んだ内容でなければなりません。例えば携帯のメール内容でも、「この間のエッチは良かった」など、”不貞行為”を表す文言を探し出さないといけないのです。更には、相手と思われる人とのツーショットの写真であっても、ただ映っているだけでは意味がありません。たとえ
キスをしている写真だったとしても、それは不貞行為とはみなされません。二人が裸でキスをしていれば、それは充分に証拠になり得るでしょう。このように、一般に考える「証拠」は、裁判となると、ほとんど意味がないのです。もしも離婚を考えて証拠を集める覚悟ならば、探偵事務所に頼むのが確実と言えるでしょう。

名古屋の探偵情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>